三毛猫ホームズの推理 相葉雅紀 藤木直人 三毛猫(ホームズ) [ドラマ]

三毛猫ホームズの推理(日本テレビ系)
.
ストーリー

晴美(大政絢)の強烈な勧めにより、女性恐怖症克服のためなぜか
晴美がアルバイトをしている恋愛セミナーを受講することになった
義太郎(相葉雅紀)。

講師の山室(平沼紀久)の授業を受けるが、全く理解が出来ないと嘆く中、
教室はセミナーのDVDが流すために照明を落とし、暗がりとなる。

数十分後映像が終わり、照明が灯ると、そこに突然悲鳴が聞こえる。
義太郎が駆けつけるとそこには、山室の刺殺体があった――。

居合わせた石津刑事(大倉忠義)と共に受講者名簿と教室に居た
人間を照合するが、ただ一人“金崎沢子”という名前の受講者が見つからない。

調べると金崎沢子という名の女性は、2年前に自殺をしていたことが判明する

幽霊恐怖症の義太郎は死んだ沢子の亡霊が現れたと考え、
亡霊による殺人事件が起きたと震えるばかり。

そんな時、栗原(石坂浩二)から任され、自殺をした沢子の家に
住んでいるという妹・涼子(瀧本美織)に話を聞きにいくことに
なった義太郎。

そこで沢子が生前何者かに苦しめられていたという情報を
聞きだした義太郎は、今回の事件が亡霊の仕業であるという
思いを更に強くしてしまい・・・・・

主題歌「Your Eyes」嵐


..相葉雅紀/片山義太郎役
警視庁捜査一課の刑事。腕利きの刑事だった父親の遺言通り刑事になったが、性格的に自分は刑事に向いていないと考え、辞めたがっている。両親はすでに他界し、推理好きの兄・ヒロシと、超行動派の妹・晴美との3人暮らし。片山家の家訓である「一家に一刑事」を守ろうとする兄妹のお陰で、刑事を辞められずにいる。

藤木直人/片山ヒロシ役
義太郎の兄。小説家を目指している極度のミステリーマニア。義太郎に的外れなアドバイスをする。

大倉忠義/石津良平役
警視庁捜査一課の刑事で晴美の“自称”恋人。根本にも、義太郎にもいい顔をする二枚舌な男。

大政絢/片山晴美役
義太郎の妹。気が強く、行動力がある。頼りない兄を叱咤する。勝手に事件の調査に乗り出すことも。

石坂浩二/栗原肇役
警視庁捜査一課課長。義太郎の父とは、かつての同僚だった。飄々としていているが、実は叩き上げの実力派刑事。

..


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。