ゴーストママ捜査線 仲間由紀恵 沢村一樹 志田未来 君野夢真 塚地武雅最終回2時間スペシャル 僕とママの不思議な100日 [ドラマ]

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日

最終回2時間スペシャル
•放送日:2012年9月15日
•土曜 21:00~22:54
蝶子(仲間由紀恵)がユウレイになって3ヵ月。

蝶子は、とんぼ(君野夢真)の成長がうれしい反面、
別れが近づいている予感を感じていた。

授業参観の日、心配そうに見守る蝶子と航平の前で、
自分から手を挙げて正解を答えるとんぼ。

頼もしくなったとんぼの姿に二人は感激する。

その夜、航平は「蝶子、とんぼは立派に成長しているから安心しろよ」と
蝶子の仏壇に報告するが、
それを聞いたとんぼは「ぼくが成長したら、
お母さんはいなくなっちゃうんだ」と思い出し、元気をなくしてしまう。

一方、三船(生瀬勝久)は、3年前に家を出ていって以来、
音信不通の息子・浩志(塚本高史)のことが気にかかっていた。

ある日、三船の家にブドウが送られてくる。

送り主は、三船も家族も知らない山梨の農園。

「もしかしたら、息子さんからじゃないですか?」蝶子は直感し、
三船に「とんぼを連れて息子さんに会いに行きましょう!」と
提案するが、「今さら会ってもどうにもならない」と三船はためらう。

なんとかしてあげたいと思う蝶子だったが――。

果たして蝶子は、三船と浩志を再会させることができるのか!? 
そして、家族との別れが近づく蝶子が最後に起こす奇跡とは!? 

感動の最終回2時間スペシャル!!


主題歌
「つぼみ」Aqua Timez(EPICレコード)

原作:佐藤智一「ゴーストママ捜査線」(小学館ビッグコミックス刊)






キャスト

•仲間由紀恵/上原蝶子役
生活安全課の警察官。困っている人がいると放っておけない性格。
愛する夫と娘、息子と4人で幸せに暮らしていたが、ある日、命を落としてしまう。

•沢村一樹/上原航平役
蝶子の夫。下町の商店街で小さな写真館を営む。
生真面目で情に厚く涙もろい。蝶子とは再婚。

•志田未来/上原葵役
航平の前妻の娘。進路と恋に悩む高校3年生。
蝶子の死後、何かと父を悩ませる。

•君野夢真/上原とんぼ役
蝶子の息子。小学1年生。気弱な性格で、
母が亡くなってから毎日ふさぎこんでいた。

•塚地武雅/高倉太役
上原家の近所にある交番の巡査。蝶子が生前、
何かと面倒を見ていた。ドジだが憎めないタイプ。

•生瀬勝久/三船義光役
生活安全課課長で蝶子の上司。
几帳面な性格で蝶子とそりが合わず、頭を悩ませている。

「ごくせん」シリーズで国民的キャラクター“ヤンクミ”を演じた
仲間由紀恵が日本テレビに帰ってくる!「ごくせん」のスタッフが
再結集する今作で仲間が演じるのは幽霊。

警察官だった蝶子はある日、命を落としてしまうが、
息子のとんぼが心配で成仏できず、幽霊となってとんぼの前に
現れるファンタジー・ホームコメディーだ。

死んでもおせっかいな蝶子は、困った人がいると放っておけず、
弱虫のとんぼと力を合わせてさまざまな事件や騒動を解決していく。

とんぼ役を射止めたのは総勢100人を超えるオーディションで
才能を見出された君野夢真。素晴らしい演技力にも注目したい。

..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。