悪夢ちゃん 北川景子 GACKT 優香 木村真那月 岡田圭右 小日向文世 [ドラマ]

悪夢ちゃん(日本テレビ系)

北川景子演じる腹黒女教師が予知夢少女と共に世間の危機を救うSF学園サスペンス

概 要

恩田陸の小説「夢違」を原案に、絶望的な運命を自らの力で希望ある未来に
変えようと奮闘する人々の姿を描くSF学園サスペンス。

北川景子演じる、腹黒くて人を信じない小学校教師の主人公が、
予知夢で未来が見えてしまう少女との出会いをきっかけに悪夢の
ような世間の危機を救っていく。

北川は、「私にとっては新境地の役なので、とても楽しみです。
このドラマを通して“未来は自分の力で変えられる”という
ポジティブなメッセージを伝えたい」と意気込む。

コミカルで摩訶不思議なストーリー展開と、
毎回登場する予知夢のVFX映像にも注目だ

ストーリー

小学校教師の武戸井彩未(北川景子)は、表向きは誠実な先生だが、
その本性は愛や絆などを全く信じない腹黒女。

ある日、そんな彩未のクラスに古藤結衣子(木村真那月)という謎の少女が転校してくる。

結衣子は転校早々、「この中の誰かが人を殺す」とクラスメイトに衝撃の発言をし、
ひんしゅくを買う。

そんな折、今度は彩未の裏の顔を暴露した匿名の告発ブログが見つかり、
生徒の間では結衣子が犯人だという噂が広まる。

彩未は結衣子の家へ家庭訪問することに。

そこで結衣子に予知夢を見る能力があることを知り、
結衣子の祖父・古藤万之介(小日向文世)から
デジタル映像化された結衣子の予知夢を
見せてもらった彩未は衝撃を受ける。

放送開始日:2012年10月13日
毎週土曜 21:00~21:54 (初回のみ 21:00~22:09)
原案:恩田陸「夢違」(角川書店)


キャスト

北川景子/武戸井彩未役
明恵小学校5年2組担任。表向きは生徒思いの素晴らしい先生だが、
実際のところは生徒に対して特別な愛情はない。
人との深い関わりを拒否し、社会生活における人間関係は
知性で乗り越えられると思っている、極めて激しい二面性をもつ変人。

人生の欲や快楽を謳歌するのはもっぱら夢の中で、
夢を意識的にコントロールできる“明晰夢”を見る技法を体得している。

GACKT/志岐貴役
認知神経学の准教授。助手として万之介に仕える。
研究成果を公表したがらない万之介の態度に業を煮やし、焦っている。
彩未が“明晰夢”の中で出会う理想の造形美をもった夢王子にソックリ。

優香/平島琴葉役
明恵小学校の養護教諭。
生徒たちに見せる優しい笑顔とは裏腹に、
ホラーやオカルトが大好き。
趣味は人間の裏の顔を想像したり探ること。
彩未の裏の顔に並々ならぬ興味を抱く。

木村真那月/古藤結衣子役
明恵小学校5年2組に転校してきた少女。
予知夢を見る能力をもつ。
いつも何かに怯えていて自分の感情を表に出すことはないが、
なぜか彩未にだけは必死に心を開こうとする。

岡田圭右/麦山勇市役
明恵小学校の教師。いつも元気ハツラツで、
小さな学校行事にも積極的に取り組む熱血漢。
保護者からの評価は高いが、
暑苦しい性格のため生徒や教師たちにはウザがられている。

小日向文世/古藤万之介役
結衣子の祖父で、認知神経学の教授。
長年、夢の研究に取り組み、夢の映像化という偉業を達成。
しかし、その研究成果を世に出すことには非常に神経質になっている。

..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。