相棒11 水谷豊 成宮寛貴 第9話 「森の中」 [ドラマ]

相棒season11(テレビ朝日系)

水谷豊主演の人気シリーズ第11弾。3代目の新相棒を演じるのは成宮寛貴!

2012年12月12日(水) 9:00~9:54pm
第9話「森の中」

享(成宮寛貴)が瀕死の状態で病院に運び込まれた。

恋人の悦子(真飛聖)によると、
享は悦子にキノコ鍋を作るため山奥に
キノコ狩りに出かけたらしいが、
なんらかの事件に巻き込まれたらしい。

何者かに激しい暴行を受け、意識不明のままで予断を許さない状況だ。

右京(水谷豊)は伊丹(川原和久)ら捜査一課と捜査を開始する。

大けがをしている享を119番通報をしたのは女性。

しかし、自分の名前も告げず、公衆電話からの通報であることがわかった。

どうやら身分を知られたくなかったようだが、
ということは、第三者ではなく事件の関係者である可能性が高い。

右京は病院の看護師から受け取った享の指に絡みついていた
長い茶色の毛の鑑定を米沢(六角精児)に依頼する。

生死の境をさまよっていた享だが、
幸いにもなんとか意識を取り戻したのだが…。

亨はただ一つ、「鈴の音が聞こえる…」としか口にしない…。

享から証言を得られなければ捜査を続けるしかない。

右京と伊丹らは享が発見された郊外の現場へ行き、
119番通報に使われた公衆電話を調べる。

そこを糸口に右京は独自の推理を展開、
キノコ狩りとの関連から森の中への捜索を開始する…

享はなぜこれほどまでの暴行を受けたのか?

森の中で手がかりは見つかるのか…右京の名推理が光る!!

ゲスト: 柴本幸 山本學


概 要

警視庁の窓際部署“特命係”に追いやられたキャリア警部・杉下右京が、
抜群の名推理で次々と難事件を解決していく水谷豊主演の大人気シリーズ第11弾。

今シリーズから右京の相棒役を演じるのは成宮寛貴。
成宮は「『相棒』という国民的なドラマで、大先輩の水谷さんとタッグを
組ませてもらえるのはうれしい限りです」と抱負を語る。

一方、寺脇康文、及川光博に続き、3代目の新相棒を迎える水谷も
「成宮さんとは初共演ですが、更なる相棒ワールドの展開がとても楽しみです」と
期待を寄せる。

また、成宮のほかにも、元宝塚歌劇団トップスターの真飛聖、
石坂浩二らが新レギュラーとして登場。

ストーリー

警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)は、相変わらず、
事件現場にフラッと姿を現してはマイペースに捜査を続ける日々。

そんなある日、右京は所轄の交番勤務から捜査一係の
刑事になったばかりの甲斐享(成宮寛貴)と出会う。

性格も年齢も違い、最初はそりが合わなかった2人だが、
ひょんなことから一緒に捜査をすることに。

持ち前の天才的な頭脳と推理力を駆使して常に冷静沈着に捜査を進めていく右京。

一方、正義感が強く、犯人に対してすぐに感情的になってしまう熱血漢の享。

2人はぶつかり合いながらも、共に事件解決に挑む。

キャスト

水谷豊/杉下右京役
警視庁特命係係長。警部。東大を主席で卒業。
天才的な頭脳の持ち主で正義感が強い。
かつては刑事部捜査二課の刑事として数多くの事件を解決していたが、
重箱の隅をつつくようなキメの細かい捜査で上層部が公にしたくない事件の
犯人まで追い詰めてしまい、特命係という閑職に追いやられた。

ところが、本人は全くそのことを気にしておらず、
閑職に追いやられた今もなお抜群の名推理で次々と難事件を解決している。

成宮寛貴/甲斐享役
中根署捜査一係の刑事。
刑事という職業に憧れ、大学卒業後、警視庁の採用試験を受ける。
凶悪犯罪を扱う刑事になることが希望だったが、
長い間、制服警察官として所轄の交番に勤務。

そこでの努力と優秀さが認められ、その後、
刑事の選抜試験に合格。念願だった捜査一係の刑事になった。
父・峯秋に反発心を抱いている。

鈴木杏樹/月本幸子役
小料理屋「花の里」の女将。
過去に交際していたヤクザの男を拳銃で撃ち、右京に逮捕された。
出所後、右京の薦めで女将に。右京のことを信頼している。

真飛聖/笛吹悦子役
享の恋人。日本国際航空の客室乗務員。

石坂浩二/甲斐峯秋役
警察庁次長。享の父親。享には警察を辞めてもらいたいと思っている。

..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。