泣くな、はらちゃん 長瀬智也 麻生久美子 第7話 丸山隆平 忽那汐里 賀来賢人 [ドラマ]

泣くな、はらちゃん(日本テレビ系)

長瀬智也が漫画から飛び出した主人公に

放送日:2013年3月2日
毎週土曜 21:00~21:54
主題歌:リリック/TOKIO

strong>第7話

古紙回収業者の手に渡ってしまった越前さん(麻生久美子)の漫画ノートは、
古紙処理工場へ向かっていた。

はらちゃん(長瀬智也)たち漫画世界の住人は、
ノートを乗せた回収業者のトラックの揺れを感じ、不安を抱く。


越前さんは、「越前さんを困らせたくない」と自らノートを
開いて消えたはらちゃんのことばかり考えていた。

家に帰ってきた越前さんは、漫画ノートがなくなっているのに気付き、必死に探す。

しかし、秀子(白石加代子)がうっかり、
ノートを古雑誌と一緒に古紙回収業者に出してしまったと分かる。

越前さんは、はらちゃんには二度と会えないのだと思い、
深く悲しむのだった。


一方、古紙にまぎれて処理工場に到着したノートは、
裁断機にかけられそうになっていた。

そのとき、古紙の山がひっくり返り、ノートが放り出される。

すると、はらちゃんだけでなく、漫画世界の住人たちがそろって飛び出してくる。


はらちゃんたちは工場の人に、
自分たちのいる場所が“いらなくなった雑誌や
漫画をばらばらにする所”と聞かされ、あわてて逃げる。

「越前さんが自分たちを捨てた」と怒る仲間たちに対してはらちゃんは、
越前さんのもとへ帰ろうと主張。

しかし、はらちゃんたちには帰り道が分からなかった。

そこへ子犬が通りかかる。

子犬はあっくん(清水優)になつき、はらちゃんたちは子犬を連れていくことに。

あてどなく歩いているうち、現実世界の厳しさや喜びに触れるはらちゃんたち。

そんなはらちゃんたちの前に、子犬の飼い主だという少年・翔太とそのお父さんが現れ…。

ストーリー

かまぼこ工場で働く地味で内気な女性・越前さん(麻生久美子)は、
居酒屋で酔っ払ってはクダを巻く男・はらちゃんを主人公にした
漫画を日記代わりに描きつづり、日々のストレスを発散させていた。

そんなある日、人間の姿となったはらちゃん(長瀬智也)が
漫画の世界から飛び出し、やがては越前さんに恋心を抱くようになる。
初めて触れる“3次元”の世界や現実社会のルールに戸惑いながらも、
はらちゃんはさまざまな問題や悩みを抱える越前さんを救おうと奔走する。




概 要

TOKIOの長瀬智也が、
約2年ぶりに連続ドラマ主演を果たすヒューマンラブストーリー。
漫画と現実世界が入り交じって繰り広げられる、
軽妙ながら哀感漂う物語で、
現実世界に飛び出した漫画の主人公を演じる長瀬は「難しいことは
何も考えずに楽しんでほしい」とアピール。

「主人公が現実の概念とぶつかって悩む姿は、
見る人からすると切ないのかもしれないけど、
そこが面白いところでもある」と期待しており、
「どんな漫画にも突っ込みどころはたくさんある。
それを現実世界に持ってきた時の滑稽さを、
うまく表現していきたい」と張り切る。


キャスト

長瀬智也/はらちゃん役
越前さんが描く漫画の主人公で、ある日、現実世界に飛び出してくる。
けなげでまっすぐな性格の持ち主。
恋する越前さんのために奮闘し、
やがて越前さんと自分自身の運命を変えていく。

麻生久美子/越前さん役
かまぼこ工場の社員。内気な性格で、
自分の思いもなかなか口にすることができない。
日々のうらみつらみを込めて描いていた漫画の主人公・はらちゃんが
現実世界に飛び出してきたころから、人生が大きく変わり始める。

丸山隆平/田中くん役
かまぼこ工場の社員。イケメンだが、情けない一面もある。

忽那汐里/紺野清美役
かまぼこ工場の社員。無愛想。路上でライブをしている。

賀来賢人/マキヒロ役
越前さんが描く漫画の登場人物で、
はらちゃんの飲み仲間。現実世界に興味あり。

菅田将暉/ひろし役
越前さんの弟。周囲に迷惑ばかりかけている。

甲本雅裕/笑いおじさん役
正体不明の謎のおじさん。
いつも笑っているがその理由はわからない。

奥貫薫/ユキ姉役
越前さんが描く漫画の登場人物。
現実世界に行った経験がある。

光石研/玉田役
かまぼこ工場の工場長。事なかれ主義の性格。

薬師丸ひろ子/矢口百合子役
かまぼこ工場のパートスタッフを取り仕切るリーダー。
元漫画家。

..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。