泣くな、はらちゃん 長瀬智也 麻生久美子 第8話 丸山隆平 忽那汐里 賀来賢人 [ドラマ]

泣くな、はらちゃん(日本テレビ系)

長瀬智也が漫画から飛び出した主人公に

放送日:2013年3月9日
毎週土曜 21:00~21:54
主題歌:リリック/TOKIO

strong>第8話

現実世界に出てきたはらちゃん(長瀬智也)たち漫画世界の住人がそのまま
ずっと暮らしていけるように「もう絶対にノートを開かない」と宣言した越前さん(麻生久美子)。

越前さんは、ノートが開かないようにテープで封印する。

はらちゃんたちは、越前さんの家で暮らし始める。

事情がよく分からないのに、
はらちゃんたちの面倒を見ることになった秀子(白石加代子)は、
家がにぎやかになってまんざらでもない様子。

漫画世界の住人たちは現実世界でしてみたいことについて夢をふくらませ、
神様である越前さんにかなえてもらおうと頼む。

そんな彼らに、越前さんは困惑。

そして、仕事にも行かなければならない越前さんは、
はらちゃんたちに勝手に外へ出ないようにと言い聞かせて、
かまぼこ工場へ向かう。

出勤した越前さんは、その日のうちに納品する注文を受ける。

その後、パートさん全員が休みを取るという連絡が入った。

作業するのが越前さん、田中くん(丸山隆平)、
清美(忽那汐里)の3人だけでは、とても注文をさばききれない。

3人は、だれか手伝いに来てくれる人はいないかと思案するうち、
はらちゃんたちのことを思い出す。

追い詰められた越前さんは、はらちゃんに助けを求める。

そして、はらちゃんたちは、かまぼこ作りを手伝うことになる。

越前さんとはらちゃんたちが帰宅すると、
家の前で百合子(薬師丸ひろ子)が待っていた。

百合子を見て、顔色を変えるユキ姉(奥貫薫)。

ユキ姉は、百合子を激しく憎んでいるようで…。

ストーリー

かまぼこ工場で働く地味で内気な女性・越前さん(麻生久美子)は、
居酒屋で酔っ払ってはクダを巻く男・はらちゃんを主人公にした
漫画を日記代わりに描きつづり、日々のストレスを発散させていた。

そんなある日、人間の姿となったはらちゃん(長瀬智也)が
漫画の世界から飛び出し、やがては越前さんに恋心を抱くようになる。
初めて触れる“3次元”の世界や現実社会のルールに戸惑いながらも、
はらちゃんはさまざまな問題や悩みを抱える越前さんを救おうと奔走する。




概 要

TOKIOの長瀬智也が、
約2年ぶりに連続ドラマ主演を果たすヒューマンラブストーリー。
漫画と現実世界が入り交じって繰り広げられる、
軽妙ながら哀感漂う物語で、
現実世界に飛び出した漫画の主人公を演じる長瀬は「難しいことは
何も考えずに楽しんでほしい」とアピール。

「主人公が現実の概念とぶつかって悩む姿は、
見る人からすると切ないのかもしれないけど、
そこが面白いところでもある」と期待しており、
「どんな漫画にも突っ込みどころはたくさんある。
それを現実世界に持ってきた時の滑稽さを、
うまく表現していきたい」と張り切る。


キャスト

長瀬智也/はらちゃん役
越前さんが描く漫画の主人公で、ある日、現実世界に飛び出してくる。
けなげでまっすぐな性格の持ち主。
恋する越前さんのために奮闘し、
やがて越前さんと自分自身の運命を変えていく。

麻生久美子/越前さん役
かまぼこ工場の社員。内気な性格で、
自分の思いもなかなか口にすることができない。
日々のうらみつらみを込めて描いていた漫画の主人公・はらちゃんが
現実世界に飛び出してきたころから、人生が大きく変わり始める。

丸山隆平/田中くん役
かまぼこ工場の社員。イケメンだが、情けない一面もある。

忽那汐里/紺野清美役
かまぼこ工場の社員。無愛想。路上でライブをしている。

賀来賢人/マキヒロ役
越前さんが描く漫画の登場人物で、
はらちゃんの飲み仲間。現実世界に興味あり。

菅田将暉/ひろし役
越前さんの弟。周囲に迷惑ばかりかけている。

甲本雅裕/笑いおじさん役
正体不明の謎のおじさん。
いつも笑っているがその理由はわからない。

奥貫薫/ユキ姉役
越前さんが描く漫画の登場人物。
現実世界に行った経験がある。

光石研/玉田役
かまぼこ工場の工場長。事なかれ主義の性格。

薬師丸ひろ子/矢口百合子役
かまぼこ工場のパートスタッフを取り仕切るリーダー。
元漫画家。

..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。