泣くなハラちゃんの後番組 米倉涼子、ミニスカ制服姿解禁 「ババアですけど何か?」 [ドラマ]

米倉涼子、ミニスカ制服姿解禁 「ババアですけど何か?」-
モデルプレス(2013年3月13日21時02分)

4月期土曜ドラマ「35歳の高校生」
(日本テレビ系)に主演する米倉涼子の制服姿が解禁。

また、溝端淳平、片瀬那奈ら豪華共演陣も同時に発表された。

同ドラマは、「無事、卒業する」を理念に持つ、
全日制高校に編入してきた35歳の女子高生(米倉)が、
高校内で起こるいじめや不登校などの「闇」をぶち壊し、
生徒のみならず学校側も変えていく姿を描く社会派学園ドラマ。

米倉演じる亜矢子は、校則に従い学校既定の制服を着用し
全科目を均等に受け宿題もこなし、一生徒として体育にも参加する。


一方で、登下校には高級車を乗り回し、昼休みには教職員用喫煙所で一服、
放課後には、缶ビールを飲み干すという破天荒な行動で、
再入学後、直ちに浮いた存在となる。


そんな亜矢子の担任教師・小泉純一役を溝端が、
亜矢子の存在を面白がるスクールカウンセラー・長峰あかりを片瀬が演じる。

このほか生活指導・蜷川真樹夫役に升毅、副校長・黛有紀役に横山めぐみ、
校長・野田芳男役に榎木孝明ら豪華俳優陣が出演する。

ドラマのオファーを受けた米倉は、
「最初、このお話を頂いたときは先生役かと思っていたので、
生徒役と聞いて『面白そう!』と思いました。
いつもやったことのないことに挑戦したいと思っているので楽しみです」とコメント。


制服姿でのポスター撮影では、
「制服を着る手順とか、懐かしかったです。最近はウエスト周りも緩い
デザインが多いのでスカートにも芯が入っていて気が『ピシッ』と引き締まりますね」と
懐かしむ様子を見せ、「明日からクランクインで本物の高校生役の皆さんに会うんですけど、
上から下まで絶対に見られるんだろうな~。
気迫で負けないようにしたいと思います(笑)」と気合を入れた。

さらに、「役名が馬場なんですけど、『ババア』とか言われるんですよ!
24、5歳頃だったら逆に今回の役は受けてなかったかもしれないですね。
今になると『ババアですけど何か?』って吹っ切れる(笑)」と冗談交じり語った。

また、自身が演じる亜矢子については
「色々な過去のあった女性のようですが。
今回、35歳で高校生になって学校の問題に向き合ううちに、
彼女自身も成長できれば、色んな過去も意味があったのかなと思います。

もし、自分の人生をやり直したい、とか、
自分が何かの役に立ちたいと思って高校生になったのだったら、
素敵な決断だと思います」というも、

亜矢子とは友達に「ならない(笑)!めんどくさいことになりそうだから」ときっぱり。

「だからドラマの中でも、亜矢子がクラスメイトになって同級生のみんなが『ゲ~』って
なる気持ちはわかります」と正直な気持ちを明かした。

高校生だった頃には、「制服はもう本当に普通のブレザー」を着ていたという米倉。

「こんな可愛いパイピングもない普通のデザインで、
スカートも2個プリーツが入ったプレーンなデザイン。

ルーズソックスまでいっていなくて、まだ始まりの頃でした。

ローファーは履いていました。

皆エスプリのバッグを持って同じような感じでしたね」と振り返り、
「学生時代は私自身はリーダーシップをとるタイプではなかったです。
クラッシックバレエを習っていたので放課後はレッスンの毎日だったので、
皆と放課後を過ごしたという記憶が、残念ながらあまりないんですよね」と思い出を語った。

さらに、「高校生の皆さんには、今のうちに勉強しておいた方がいいよ!って伝えたいです。
なので、ドラマでも勉強のシーンがあったらちゃんとやろうと思います。
今回のお話は、大人も子供も両方の視点から見て楽しめる素晴らしい内容だと
思いますので是非、楽しみにしていてください」とメッセージを送っている。

同ドラマは、4月13日から毎週土曜午後9時放送。(モデルプレス)
http://news.infoseek.co.jp/article/modelpress_011230144


..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。