相棒の後は上川隆也の遺留捜査(テレビ朝日系) [ドラマ]

上川隆也の遺留捜査(テレビ朝日系)

遺留品からメッセージを読み解く
刑事・糸村聡が活躍する待望の第3シリーズが始動!

ストーリー

糸村聡(上川隆也)は超が付くほどマイペースで空気も読めないが、
類まれな鑑識眼と事件解決への強いこだわりを持つ刑事。

事件現場に残された遺留品や被害者の遺品などが語る声なきメッセージを
拾い上げて事件を解決に導き、遺族の心情をも救っていく。

そんな糸村が所属する東京・月島中央署に、
警部補・森田宗介(西村雅彦)と、
糸村の警視庁捜査一課時代の部下・横山恵一(波岡一喜)が異動してきた。
新たな仲間を得てさらにマイペースになる糸村に、
上司の刑事課課長・水沢響子(斉藤由貴)もご立腹。
一度は良好になった糸村と周囲の関係が再び悪化することに…。

放送開始日:2013年4月17日
毎週水曜 21:00~21:54
主題歌:やさしい風が吹いたら/小田和正

キャスト
上川隆也/糸村聡役
月島中央署刑事課所属。鋭い鑑識眼と偏執的なこだわりを持ち、
遺留品などを元に徹底的に犯人を追い詰める。
その徹底ぶりは、ひとたびスイッチが入ると寝食を忘れて
捜査に没頭してしまうほど。空気を読まない、マイペースな性格。

斉藤由貴/水沢響子役
月島中央署刑事課課長。
全国の警察署でも数少ない女性の刑事課長で、
優しさと厳しさを兼ね備えた頼もしい存在。
糸村のあまりのマイペースな行動に怒りをみせることも。
リーダーシップに優れ、ブレずに自分の信念を貫いていく。
バツイチで、最愛の一人息子と共に暮らしている。

八嶋智人/佐久間裕司役
月島中央署刑事課記録係係長。
チームワークを重んじており、独自に行動をとる糸村を気に入っていない。
しかし、実力は認めている。自分を優秀だと考えていて、
捜査一課に呼ばれないことを疑問に思っている。

波岡一喜/横山恵一役
月島中央署刑事課所属。
警視庁捜査一課科学捜査係時代は糸村の部下で、
糸村が勝手な行動を取っても仕事が滞らないのは
自分のおかげだと自負していた。
今回の異動は本人の希望なのか、誰かの思惑なのかは不明。

甲本雅裕/村木繁役
科学捜査研究所係官。
糸村の捜査一課時代から、遺留品の鑑定を頼まれている。
月島中央署に異動後も引き続き、
糸村から強引に仕事を頼まれて、
睡眠時間返上で鑑定に当たっている。

西村雅彦/森田宗介役
月島中央署刑事課警部補。
冷静沈着な刑事だが誤解も受けやすく、
ある事件で被害者に訴えられたこともある。
署の面々と良好な関係を築くが、
何か裏を持っている雰囲気があり、響子も気付き始める。

三宅裕司/東孝彦役
月島中央署署長だが、
署の取りまとめよりも、定年後の生活を気にしているのんきな人物。
趣味は社交ダンスで、署の駅伝部の監督も務めている。

概 要

犯罪被害者の遺品にスポットを当てたヒューマンサスペンスの
第3シリーズ。
主人公の風変わりな刑事・糸村聡役に三度、ふんする
上川隆也は「糸村聡という人物にはまだまだ興味が尽きません。

僕自身もスタッフとアイデアを出し合いながら、
さらにいろいろな糸村を皆さんと楽しみたいと思います」と、
主人公のさらなる活躍に胸を躍らせる。

今作では、一見、物分りがいいが、
裏の顔を持つ警部補・森田宗介役で西村雅彦がレギュラーに加入。

さらに、第1シリーズに活躍した、
波岡一喜演じる糸村の部下・横山恵一が再登場し、
糸村を取り巻く人間模様も新たな局面を迎える。
上川も「また楽しい3ヵ月になりそうです」と新展開に期待を寄せている。

..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。