なるようになるさ。 舘ひろし 浅野温子 第1話 志田未来 安田章大 紺野まひる 渡辺美佐子 南沢 奈央 [ドラマ]

なるようになるさ。(TBS系)

放送開始日:2014年4月22日
毎週火曜 22:00~22:54 (初回のみ 21:00~22:48)
主題歌:hello/指田郁也

あらすじ 4月22日放送分(第1話)[new]

綾(浅野温子)のレストランは繁盛している。

恵理(紺野まひる)は近くのマンションから通い、

邦(泉ピン子)が綾に託した香子(南沢奈央)は住み込みで働き、

大悟(舘ひろし)も仕事の合間を見つけては自慢の腕を振るっていた。

ある日、昇(安田章大)から、陽子(志田未来)が
京都の大学に合格したとのうれしい知らせがもたらされる。

そんな中、数人分の料理を平らげた客のたつ(渡辺美佐子)が、
金がないので店で働いて返すと言い出す。

キャスト

舘ひろし/長島大悟役
綾の夫。定年を控えた商社の役員。
当初は自宅レストランの開業に反対していたが、
今では仕事の合間に店に出て、料理の腕を振るう妻思いな夫。

浅野温子/長島綾役
カフェレストランあやの経営者。
自宅を改装してレストランを開くのが夢だった。
困っている人を見ると放っておけない、
優しく明るい性格。いつもワケありな人物を住み込み従業員として雇う。

志田未来/内田陽子役
カフェレストランあやの元従業員。
正義感が強く、いじめをかばった事件で
少年院に入った過去がある。
高校中退から大学合格を果たす。

安田章大/大竹昇役
カフェレストランあやの元従業員。
東大卒のエリート銀行員だったが、
会社になじめず引きこもりになった過去がある。
現在は絵の才能を生かし、イラストレーターとして活躍。

紺野まひる/千葉恵理役
カフェレストランあや開店当初からの従業員。
夫のDVから逃げ、住み込みで働いていた。
現在は近くのマンションで暮らしていて、
通いながら働いている。

渡辺美佐子/戸川たつ役
カフェレストランあやの従業員。
料理代が払えず、住み込みで働いてお金を
返すことになった女性。
料理と接客に長け、同僚の態度や身なりにも厳しい。

南沢奈央/中野香子役
カフェレストランあやの従業員。
綾の姉・邦の紹介で住み込むことになった就職浪人。
当初は態度が悪かったが、
たつに指導され少しずつ変わっていく。

伊野尾慧/奥村涼役
カフェレストランあやの従業員。
昇の後輩。大学を中退して仕事にもつかず、
親にも見放されていた。
金髪でピンクメッシュの今どきの若者。

泉ピン子/西木邦役
綾の姉。「料亭にしき」の女将。
口うるさいが、世話好きな性格。
カフェレストランあやにもよく顔を出す。

概   要
なるようになるさ。なるようになるさ。
脚本家・橋田寿賀子による連続ドラマ「なるようになるさ。」の
シーズン2がスタートする。
舘ひろしと浅野温子が演じる夫婦の、
自宅を改装したカフェレストランを舞台にしたドラマの続編。

「他人同士は本当の家族より強い絆を築けるか」をテーマに、
息子たちが巣立った自宅を改装してレストランを
始めた妻・長島綾(浅野温子)と、妻を支える夫・大悟(舘ひろし)を中心に、
住み込みで働く従業員たちの人生模様を描いていく。

新たな人生をスタートさせた志田未来と安田章大(関ジャニ∞)、
紺野まひる、綾の姉役の泉ピン子に加え、新たなワケあり
従業員として渡辺美佐子、南沢奈央、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)が登場し、
現代の家族のあり方を問いかける。
脚本を手掛ける橋田は、「高齢者と多感な若者たちが、
これからの時代を“他人同士の家族”としてどう生きていくのか、
私なりに“こうありたい”という部分を描いていきたい」と意欲を見せる。

ストーリー

自宅のキッチンとリビングを改装したカフェレストランを
オープンした長島綾(浅野温子)は、夫・大悟(舘ひろし)の
支えや従業員・千葉恵理(紺野まひる)の手助けで順調に店を経営。

元従業員の大竹昇(安田章大)や内田陽子(志田未来)も
それぞれが夢に向かって活躍し、うれしい日々が続いていた。

また、姉・西木邦の紹介で、就職浪人の中野香子(南沢奈央)が
今は住み込みで働いている。
ある日、数人分の料理をたいらげた客・戸川たつ(渡辺美佐子)が、
お金がないので働いて返したいと言い出す事件が起こる。
大悟の計らいで、たつも住み込みで働くようになると、
今度は昇が親に見放された仕事にも就いていない後輩・奥村涼(伊野尾慧)を
働かせてほしいと頼み込んでくる。
新たにワケありの3人の従業員が加わった店では、
予想外の出来事が発生してしまう。

..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。