相棒 season13 水谷豊 成宮寛貴 第18話 予告動画 鈴木杏樹 真飛聖 川原和久 山中崇史 石坂浩二 六角精児 [ドラマ]

相棒 season13(テレビ朝日系)

「変化」をテーマにしたシーズン13。右京らの人間関係に激震!?

甲斐享役の成宮寛貴さんは、こんクールで卒業させるそうですね。 あと、数回でお別れですね。 最後は、どういう終止符を打つのか楽しみですね!!
放送日:平成27年3月11日
毎週水曜 21:00~21:54

第18話「苦い水」

都内の小さな公園で、饗庭丈弘(伊嵜充則)という
左官工をしていた男性の遺体が見つかった。

第一発見者は、特命係の追及をかわし続け、
政治の裏側で暗躍してきた国会議員の
片山雛子(木村佳乃)。

彼女はいまや、初入閣が噂されるほどの
確固たる地位を築いており、
また、日本有数の資産家の
御曹司・桐山友哉(藤重政孝)と
結婚の約束をしているという噂があった。

一方、鑑識の結果、饗庭の死因は
アレルギー反応によるショック死で
あることが判明。

彼が死の直前、桐山のことを調べていたことも分かる。

右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、
雛子から直接事情を聞こうと接触するが、
取り合ってもらえない。

さらに、彼女の圧力で事件は事故扱いとなり、
捜査一課も手出しできない状況に。

それでも右京たちは捜査を継続。

饗庭の周囲を探ると、
意外な事実が浮かび上がってくる。

被害者と資産家御曹司の意外な接点とは?

雛子は事件とどうかかわり、何を知っているのか?

右京と雛子の対決が、驚きの結末へと繋がる!

ゲスト:木村佳乃






.

キャスト

水谷豊/杉下右京役
警視庁特命係係長。警部。
東大を主席で卒業。
天才的な頭脳の持ち主で正義感が強い。
かつては刑事部捜査二課の刑事として
数多くの事件を解決していたが、
重箱の隅をつつくようなキメの細かい捜査で
上層部が公にしたくない事件の犯人まで
追い詰めてしまい、特命係という閑職に追いやられた。

成宮寛貴/甲斐享役
警視庁特命係の巡査部長。
大学卒業後、警視庁入庁。
凶悪犯罪を扱う刑事になることが希望だったが、
長い間、制服警察官として所轄の交番に
勤務した後、努力と優秀さが認められ刑事の
選抜試験に合格し、捜査一係の刑事に。

その後、右京から異例のスカウトをされ、
特命係に引き抜かれた。
父・峯秋とは確執があり、反発心を抱いている。

鈴木杏樹/月本幸子役
小料理屋「花の里」の女将
過去に交際していたヤクザの男を拳銃で撃ち、
右京に逮捕された。
出所後、右京の薦めで女将に。
右京のことを信頼している。

真飛聖/笛吹悦子役
享の年上の恋人。
日本国際航空の客室乗務員。

川原和久/伊丹憲一役
警視庁捜査一課の刑事。巡査部長。
自分たちの持ち場を荒らす特命係を
疎ましく思っている。

山中崇史/芹沢慶二役
警視庁捜査一課の刑事。巡査。
特命係にはそれほど反感を抱いておらず、
情報提供することもある。

石坂浩二/甲斐峯秋役
警察庁次長で享の父。
右京の能力を高く買っており、
友好的だが、警察組織利益のためなら
どんな手段でも使う冷徹な一面がある。
享との仲は著しく悪く、
彼には早く警察を辞めてもらいたいと思っている。


ストーリー

優秀なキャリアでありながら、ある事件を機に
出世コースから外れた警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)は、
相棒の甲斐享(成宮寛貴)と共に相変わらずマイペースで
日々の捜査に臨んでいた。

そんなある日、東京・新宿の歩道橋の階段から
会社員・小倉が転落し、死亡する。警察は事故と判断するが、
右京と享は、懇意にしているホームレスから小倉の
経歴や行動パターンが記された紙を渡される。

現場近くのゴミ箱に千切りになって落ちていたものを
テープでつなぎ合わせたものだという。

不審に思った右京たちは、独自に捜査を開始。

歩道橋から転落する直前に、
小倉が別の殺人事件の被害者と居合わせていたことを知る。


概 要

相棒 season13
相棒 season13警視庁の窓際部署「特命係」に
所属する杉下右京(水谷豊)と、
たたき上げの若手刑事・甲斐享(成宮寛貴)の
コンビが難事件に挑む人気刑事ドラマシリーズの第13弾。

放送開始15年目の節目と、享が右京の相棒と
なって3シーズン目を迎える今作のテーマは「変化」。

右京から異例のスカウトを受けて特命係に配属され、
自らの正義を信じて行動してきた享が新たな一面を見せ、
右京との関係にも変化が訪れる。

また、警察庁次長で、享の父・峯秋(石坂浩二)、
享の恋人・悦子(真飛聖)ら周囲の人間模様にも
新たな展開が待ち受けており、
“相棒ワールド”は新たなステージに突入する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。