警視庁捜査一課9係 渡瀬恒彦 第10話 井ノ原快彦 羽田美智子 津田寛治 吹越満 田口浩正 原沙知絵 中越典子 [ドラマ]

警視庁捜査一課9係テレビ朝日系

9係の第11弾に野際陽子が新加入。渡瀬恒彦演じる倫太郎の天敵に!?

放送日 2016年6月8日
毎週水曜 21:00~21:54
主題歌:V6『Beautiful World』(avex trax)

シリーズ11年目に突入!係長(渡瀬恒彦)の元に集まった
超個性的な6人の刑事が再び始動ー複雑な人間模様が
絡み合う難事件を追う。重厚かつ濃密な群像刑事ドラマ!.


あらすじ 6月8日放送分(第10話)

2015年3月、一人暮らしの登志子(多岐川裕美)
が殺され、程なく、刑務所を出所したばかりの
渡部(小野武彦)が逮捕された。

倫太郎(渡瀬恒彦)は、その時に渡部が見せた
何かを成し遂げたような晴れやかな
微笑が忘れられない。

渡部は犯行を否定したが、捜査が進めば進む
ほど犯人は渡部としか考えられなかった。

9係の面々は倫太郎の捜査方針に疑念を抱く。

それでも引っ掛かる倫太郎は、
渡部と登志子の接点を調べるが…。

予告動画

http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari_11/contents/story/0010


.



キャスト

渡瀬恒彦/加納倫太郎 役
警視庁捜査一課9係係長。警部。
捜査の指揮を執る立場にありながら神出鬼没で、
同僚たちからは「捜査をしない指揮官」と
言われている。性格的にもつかみどころがなく、
不可解な言動も多いが、それら全てに“理由”
があることを周囲は後から気付かされる。

井ノ原快彦/浅輪直樹 役
警視庁捜査一課9係刑事。
倫太郎とコンビを組む巡査部長。
頭脳明晰で運動能力も高く、
人一倍、正義感も強い。
倫太郎の娘・倫子と交際中。
前シリーズではパリに旅立った倫子に
プロポーズするため指輪を手に後を追った。

羽田美智子/小宮山志保 役
警視庁捜査一課9係刑事。
階級は警部補で9係では主任を務める。
男勝りの性格で、9係の紅一点という
扱われ方をするのを最も嫌っている。
幾多の恋を繰り広げてきたが、
結局どれも実らず、
仕事に生きる覚悟を決めたふしがある。

津田寛治/村瀬健吾 役
警視庁捜査一課9係刑事。警部補。
ノンキャリアだが自信過剰で、
自分の能力はキャリア組を
上回っていると信じている。
出世のことばかり考えているようだが、
実際、何でもそつなくこなし、
熱い刑事魂も秘めている。

吹越満/青柳靖 役
警視庁捜査一課9係刑事。警部補。
富裕層を毛嫌いしている皮肉屋。
暴力団員に覚せい剤漬けにされた
過去を持つ恋人がいる。
その恋人との関係を警察組織が
よく思っていないため、
刑事という職業に葛藤することがある。

田口浩正/矢沢英明 役
警視庁捜査一課9係刑事。巡査部長。
青柳の捜査上の相棒。
持ち前の広い心で変わり者の
青柳を受け止め、巧みにコントロールする。
売れっ子の漫画家を妻に持つ。

原沙知絵/早瀬川真澄 役
監察医。臨床例を求めて大学の
法医学研究室から東京都監察医務院に
転職してきた。その転職には近親者の
死が関わっているらしいが、
真相を知る者はいない。
女同志、そして友達がいない者同士、
志保とは仲が良い。

中越典子/石川倫子 役
倫太郎の一人娘。パティシエ。
直樹と交際こそしているが、
仕事に没頭して家庭を顧みず、
亡き母を苦しめた倫太郎を
憎んでいることから、
警察官を嫌っている。
直樹とは互いの仕事を尊重するあまり、
なかなか結婚に行き着かない。

野際陽子/亡き妻のいとこ静香役
概 要


“昼あんどん”と呼ばれる係長・加納倫太郎(渡瀬恒彦)や、
曲がったことが大嫌いな浅輪直樹(井ノ原快彦)ら
警視庁捜査一課9係の個性的な刑事たちが活躍する姿を
描く刑事ドラマの第11弾。
今回は、よりスケールアップした難事件に9係の
面々が挑んでいくほか、セミレギュラーとして
野際陽子が新加入し、倫太郎の亡き妻のいとこを演じる。
これまでどんな相手と対峙しても動じなかった
倫太郎だが、亡き妻のいとこは、倫太郎にとって
頭の上がらない存在。
そんな2人の関係は、直樹と倫太郎の
娘・倫子(中越典子)の恋の行方にも影響を及ぼしていく。

ストーリー 

指揮官の役割を担う係長でありながら
神出鬼没な加納倫太郎(渡瀬恒彦)や、
彼の実の娘・倫子(中越典子)と
交際する熱血漢・浅輪直樹(加納倫太郎)ら
9係のメンバーは、警察官である前に一人の
人間として問題や悩みを抱えた面々ばかり。

個性が強過ぎる彼らは事件の捜査でも対立するが、
共通しているのは全員が熱い正義感の
持ち主だということ。

一見、バラバラに行動しているように見えるが、
犯人逮捕のためにそれぞれが全力を注いでおり、
反目し合いながらもさまざまな難事件に
立ち向かい、解決に導いていく。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。