dele ディーリー 山田孝之 菅田将暉 第7話 麻生久美子 Mummy-D [ドラマ]

dele ディーリー テレビ朝日系


山田孝之と菅田将暉のダブル主演で描く、
“デジタル遺品”を題材にした1話完結ドラマ

放送日2018年9月7日
毎週金曜 23:15~24:15

dele ディーリー.GIF


第7話

ディーリー #7.GIF


自殺した20代の依頼人・隆の
ファイルを削除しようとする
圭司(山田孝之)を
舞(麻生久美子)が制止した。


8年前、公民館でジュースを
飲んだ人が次々倒れ、
4人が死亡した毒物混入事件で、
死刑判決を受けた
笹本は隆の父親。

ディーリー #7-1.GIF

笹本は自白を強要されたと
無罪を主張し続けているという。


舞に促され、圭司が開いた
動画には、ジュースの容器に
粉末を投入する男の姿が。


そして祐太郎(菅田将暉)の
調べで、男が市会議員の
宮川と判明する。

ゲスト

塚本晋也、Mummy-D


ディーリー #7-2.GIF


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。









キャスト


山田孝之/坂上圭司 役
フリーのプログラマー。
原因不明の難病で下半身の
まひが進行し、車いす生活を
送っている。
亡き父が設立した
「坂上法律事務所」と提携し、
会社「dele. LIFE」を立ち上げ、
依頼人の死後に遺留データを
内密に消す仕事に就いている。
頑固でプライドが高く、
テリトリー意識が強い。
旺盛な知識欲を持つ。


菅田将暉/真柴祐太郎 役
フリーランスの何でも屋。
ひょんなことから圭司の仕事を
手伝うようになり、
オフィスから出ない圭司に
代わって死亡確認など足を
使った業務を中心に
サポート的な仕事をこなす。
性格は素直で無邪気。
人懐っこく、誰からも好かれるが、
自分のことを聞かれるのは苦手。
そのたたずまいからは
想像のつかない過去を隠し持つ。


麻生久美子/坂上舞 役
坂上圭司の姉。有能な弁護士。
現在は亡き父が設立した
「坂上法律事務所」を継いでいる。
圭司の会社「dele. LIFE」の
信用保証を担い、時に資金援助や
顧客紹介もする。
姉御肌でサバサバした性格。
圭司を「極論に陥っている子ども」
だと思っており、まだ広い世界が
あることを教えたいと願っている。



概 要

山田孝之と菅田将暉がダブル主演を
務める1話完結のエンターテインメント
ドラマ。

「dele(ディーリー)」とは
「削除」を意味する校正用語の
ことで、現代社会でタイムリーな
“デジタル遺品”を題材に、
誰も描いたことのない
人間ドラマを紡ぐ。
原案・パイロット脚本に挑んだ
気鋭のベストセラー作家・
本多孝好のほか、
金城一紀、瀧本智行ら
豪華スタッフ陣が集結。

業界の第一線で話題作を
放出し続けてきた
クリエーターたちが一堂に会し、
山田と菅田に当て書きした
キャラクターを軸に、
“誰も目にしたことがない、
今もっとも見るべき作品”を
作り上げる。



ストーリー

 
「デジタル遺品」とは
「誰に見られてもかまわない記録」から
「人に見られては不都合な記録」まで、
本人の死後もパソコンやスマートフォンに
残されてしまうデータのこと。


不正を告発しようとしていた
記録、遺書、愛する人との思い出、
場合によってはテロ計画の証拠など、
さまざまなデータが存在する。


坂上圭司(山田孝之)と
真柴祐太郎(菅田将暉)は、


依頼人の死後、不都合な
デジタル記録を“内密に”
抹消する仕事をなりわいと
していた。


しかし、2人は任務を遂行しようと
するたびにさまざまな問題に巻き込まれ、
依頼人の人生とそこに隠された
真相をひもとかねばならない
状況へと追い込まれていく。


ゲストの方々

dele -1.GIF
dele -2.GIF



ディーリー #4-3.GIF

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。