僕とシッポと神楽坂 相葉雅紀 第6話 広末涼子 趣里 小瀧望 かとうかず子 イッセー尾形 [ドラマ]

僕とシッポと神楽坂 テレビ朝日系

相葉雅紀が獣医師役で主演。動物や飼い主たちとの交流を描く癒やし系ヒューマンドラマ


放送日2018年11月16日
毎週金曜 23:15~24:15
原作:たらさわみち「僕とシッポと神楽坂」
(officeYOU 集英社クリエイティブ)
主題歌:君のうた/嵐(ジェイ・ストーム)

僕とシッポと神楽坂-2.GIF

第6話

僕とシッポと神楽坂 #6.GIF


獣医師・達也(相葉雅紀)のもとに、
大沢香子(喜多乃愛)が弱った
チワワを連れてやってくる。


新しい飼い主が見つかるまで
香子の家で暮らすことに。


香子は「チワワを飼いたい」と
母親に切望するが大反対される…。


果たしてチワワの運命は!?そんな中、
「達也とトキワ(広末涼子)が
キスをしていた」という
噂が流れ始める。


根も葉もない噂に困惑する
達也とトキワだったが、
二人の距離が急激に
縮まるある出来事が起きて…?

僕とシッポと神楽坂 #6-1.GIF












キャスト


相葉雅紀/高円寺達也 役

僕とシッポと神楽坂 #2-1.GIF

「坂の上動物病院」の院長。
生まれも育ちも東京・神楽坂。
一見気弱そうだが医師としての
腕は確かで、優しく動物の心に
寄り添う。トキワを信頼している。

広末涼子/加瀬トキワ 役
「坂の上動物病院」の優秀な
動物看護師。
獣医師並みの知識を持っている。
心優しく強さも併せ持ち、
一人息子・大地を女手一つで
育てている。

趣里/すず芽 役
神楽坂の芸者。
達也の母・貴子から三味線の稽古を
つけてもらうため、高円寺の家に
出入りしている。
幼い頃から達也に思いを寄せており、
真っすぐに気持ちをぶつけている。
トキワをライバル視する。

小瀧望/堀川広樹 役
東都獣医大の学生。
田代に感銘を受け、
「ナルタウン動物病院」に
研修医としてやって来る。
何事にも一生懸命で好奇心も旺盛。
知識も豊富で優秀だが、
そのやる気が前面に出過ぎて、
人の話を遮りがち。

かとうかず子/高円寺貴子 役
達也の母。
元人気芸妓で現在は三味線の師匠。
女手一つで達也を育てた。
「いつ結婚するのか」
「孫の顔は見られるのか」と、
何かと息子の将来を心配しつつ、
優しく見守っている。

イッセー尾形/徳丸善次郎 役
神楽坂で動物病院を経営し、
町の人にも慕われていたが、
突然達也に病院を任せて姿を
消してしまう。


渚(尼神インター)

矢柴俊博

矢村央希

アトム

ミーちゃん

大倉孝二

村上淳



概 要

たらさわみちの同名コミックを原作に、
相葉雅紀が心優しき獣医師・
高円寺達也に扮する癒やし系
ヒューマンドラマ。

東京・神楽坂を舞台に、達也が営む
「坂の上動物病院」を訪れる
動物や飼い主たちとの交流を
ハートフルに描く。

ヒロインの動物看護師・加瀬トキワを
広末涼子が演じるほか、趣里、
ジャニーズWESTの小瀧望、
かとうかず子、イッセー尾形ら
個性豊かな俳優陣が共演。

ドラマには実際に神楽坂にある
スポットも多数登場する。

また、白くてモフモフな
看板犬“ダイキチ”、
無愛想な地域猫“オギ”など、
かわいい動物たちも見どころ。

監督は、映画「神様のカルテ」
などを手掛け、温かな雰囲気の
作風に定評のある深川栄洋が担当する。


ストーリー


獣医師の高円寺達也(相葉雅紀)は、
勤めていた動物病院を辞めて実家に戻り、
東京・神楽坂で動物病院を経営する
獣医師・徳丸善次郎(イッセー尾形)の
下で働こうとしていた。


ところが、徳丸はそんな達也に
病院を任せて突然姿を消してしまう。


達也は戸惑いながらも院長として
「坂の上動物病院」を開業。


神楽坂の人々と交流を深め、
やがて“コオ先生”と
呼ばれて慕われるようになる。


そして、言葉を話すことができない
動物たちに心から寄り添い、
大切な命を守るために奮闘する達也は、
町の“動物のお医者さん”
として唯一無二の存在になっていく。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。