泣くな、はらちゃん 長瀬智也 麻生久美子 第1話 丸山隆平 忽那汐里 賀来賢人 [ドラマ]

泣くな、はらちゃん(日本テレビ系)
長瀬智也が漫画から飛び出した主人公に

ストーリー

かまぼこ工場で働く地味で内気な女性・越前さん(麻生久美子)は、
居酒屋で酔っ払ってはクダを巻く男・はらちゃんを主人公にした
漫画を日記代わりに描きつづり、日々のストレスを発散させていた。

そんなある日、人間の姿となったはらちゃん(長瀬智也)が
漫画の世界から飛び出し、やがては越前さんに恋心を抱くようになる。
初めて触れる“3次元”の世界や現実社会のルールに戸惑いながらも、
はらちゃんはさまざまな問題や悩みを抱える越前さんを救おうと奔走する。

放送開始日:2013年1月19日
毎週土曜 21:00~21:54 (初回のみ 21:00~22:09)

概 要

TOKIOの長瀬智也が、
約2年ぶりに連続ドラマ主演を果たすヒューマンラブストーリー。
漫画と現実世界が入り交じって繰り広げられる、
軽妙ながら哀感漂う物語で、
現実世界に飛び出した漫画の主人公を演じる長瀬は「難しいことは
何も考えずに楽しんでほしい」とアピール。

「主人公が現実の概念とぶつかって悩む姿は、
見る人からすると切ないのかもしれないけど、
そこが面白いところでもある」と期待しており、
「どんな漫画にも突っ込みどころはたくさんある。
それを現実世界に持ってきた時の滑稽さを、
うまく表現していきたい」と張り切る。

第1話

かまぼこ工場に勤める越前さん(麻生久美子)は、地味で真面目な女性。

言いたいことをハッキリ言えない彼女は、毎日ストレスを溜めていた。

ある日、越前さんがパートのおばさんの仕事のミスを注意すると、
おばさんは開き直った挙句に逆ギレし、越前さんが謝るはめになってしまった。

怒りを覚えながらも、黙って笑うことしかできない越前さん。

そんな彼女には、あるストレス解消法があった。

それは、マンガを描くこと。越前さんは日記代わりに漫画を描いていた。

居酒屋で酔っ払った主人公のはらちゃんが、
日々起こった腹の立つ出来事を仲間たちに聞いてもらうという設定。

越前さんは、言いたくても言えなかったことを主人公のはらちゃんに
託して吐き出すことでうっぷんを晴らすのだった。

マンガを描いてスッキリした越前さんがノートを閉じた後、
漫画に出てくるキャラクターたちはその中の世界で意志を持って動いたり話したりしていた。

はらちゃん(長瀬智也)は、自分が毎日同じようないら立ちばかりを
口にしていると気付き「自分たちのいるこの世界は大丈夫なのか?」と
不安を抱く。はらちゃんと一緒に描かれる仲間たちもそれぞれ、
自分の設定やセリフに不満だらけだった。

はらちゃんはいつもギターを持っていたが、
越前さんが弦を3本しか描いていないために弾いても音が鳴らない。

はらちゃんが歌おうとしても、メロディーを知らない彼の歌は、
音楽ではなく詞の語りでしかなかった。

仲間の一人であるユキ姉(奥貫薫)からその事実を教えられ、
衝撃を受けるはらちゃん。いろんなことに詳しいユキ姉は昔、
自分たちの世界とは別にある世界“神々の国”に行ったと言い出す。

彼女によれば、自分たちのいる世界が暗く重たいのは、
神様の機嫌が悪いからだという。想像もしていなかったことを
聞かされたはらちゃんは、“神々の国”に興味を抱く。


そんな中、越前さんの弟・ひろし(菅田将暉)が、
越前さんの留守中に部屋へ忍び込んでくる。

金目当てで部屋を物色したものの何も見つけられなかったひろしは、
机の上に置いてあったノートを取り上げ、窓から投げ捨ててしまう。


外に放り出されたノートは雨風にさらされ、
はらちゃんたちの世界も雨風に襲われてめちゃくちゃに。


大パニックの中、はらちゃんは、目の前に不思議な裂け目を見つける。

その裂け目にはらちゃんが思い切って身を投じると、
はらちゃんは見たことのない場所にたどり着く。

そこは、ユキ姉のいう“神々の国”。

はらちゃんは、マンガの世界から現実世界に飛び出してしまったのだ。

はらちゃんは、最初に出会った田中くん(丸山隆平)に「神様がどこにいるのか教えてほしい」と頼む。

すると田中くんは、はらちゃんをかまぼこ工場へ連れて行く。

田中くんは、越前さんと同じ工場で働いていた。

田中くんがはらちゃんに“神様”と紹介したのは、越前さんだった。

越前さんの姿を見たはらちゃんは…。

見るもの聞くもの初めてのことだらけの世界で、はらちゃんの冒険が始まる!



キャスト

長瀬智也/はらちゃん役
越前さんが描く漫画の主人公で、ある日、現実世界に飛び出してくる。
けなげでまっすぐな性格の持ち主。
恋する越前さんのために奮闘し、
やがて越前さんと自分自身の運命を変えていく。

麻生久美子/越前さん役
かまぼこ工場の社員。内気な性格で、
自分の思いもなかなか口にすることができない。
日々のうらみつらみを込めて描いていた漫画の主人公・はらちゃんが
現実世界に飛び出してきたころから、人生が大きく変わり始める。

丸山隆平/田中くん役
かまぼこ工場の社員。イケメンだが、情けない一面もある。

忽那汐里/紺野清美役
かまぼこ工場の社員。無愛想。路上でライブをしている。

賀来賢人/マキヒロ役
越前さんが描く漫画の登場人物で、
はらちゃんの飲み仲間。現実世界に興味あり。

菅田将暉/ひろし役
越前さんの弟。周囲に迷惑ばかりかけている。

甲本雅裕/笑いおじさん役
正体不明の謎のおじさん。
いつも笑っているがその理由はわからない。

奥貫薫/ユキ姉役
越前さんが描く漫画の登場人物。
現実世界に行った経験がある。

光石研/玉田役
かまぼこ工場の工場長。事なかれ主義の性格。

薬師丸ひろ子/矢口百合子役
かまぼこ工場のパートスタッフを取り仕切るリーダー。
元漫画家。

..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。